SSブログ

実は太ってしまう?糖質ゼロ・カロリーゼロの怖い話

「炭酸水が体に良くてダイエットに効果的」とはいえ

味も無いただの炭酸水を飲むのが苦手だという人もいると思います。


そこで、最近多い『カロリーゼロ』の炭酸ジュース、

この登場はかなり良い情報だったかと思います。

実際、かなりの人気で、ダイエット中の人でも

「カロリーゼロなら大丈夫♪」

と、愛飲している人も多いのではないでしょうか?

illust_02.gif

しかし、実のところ『低カロリー商品』には、

怖いヒミツが隠されているのです。

炭酸水の効果を色々と紹介してきましたが、

砂糖の入っているような甘い炭酸飲料はNGです!

かといって、最近多く出て来ている

『カロリーゼロ』の炭酸ジュース、

実はこれが一番危険だったりするんです!!!




●○● 糖分ゼロなのに“甘い”ヒミツ ●○●


『糖分ゼロ』『カロリーゼロ』なのに甘い♪

人間はなんてスゴい物を作ってしまうのでしょう!

なんてビックリしている場合ではありません。


このカロリーゼロの甘さのヒミツは『人工甘味料』のおかげ。

これらは砂糖と比べて200〜400倍の甘さがあるのです。

ほんのチョコッと入れるだけで、今までと同じ甘さを得られるんです。

しかも、カロリーは砂糖の1/100程度とうれしい素材。


「なんだ、やっぱりダイエットに向いているじゃん♪」

なんて思っていると、これらを摂り続けると

体は太りやすくなるリスクがあるんです!





●○● 食欲が増してしまう?人工甘味料の怖い話 ●○●


「オオカミが来たぞ〜!」

嘘つき少年は、誰からも信用してもらえませんでした…。

index.gif

オオカミ少年の話はご存知ですよね。



実は、人工甘味料は体の中で『オオカミ少年』のような事をしているのです。



甘いのにカロリーゼロ…、この事で体の中ではおかしな事がおきています。


通常、甘い物(糖分)を摂るとエネルギーに変換するために

インスリンが分泌されます。

しかし、人工甘味料は甘いのにカロリーゼロ

インスリンを分泌しても変換するエネルギーがないので

この“ウソ”に気付いてインスリン分泌機能が衰えてしまいます。

すると、今度本当のエネルギーとなる糖分が体に入って来ても

「はいはい、また“ウソ”の糖分でしょ」

ってな具合にインスリンが分泌しにくくなり

エネルギーとして消費されずに、脂肪として蓄積されてしまうのです!

まさに『オオカミ少年』です!



また、カロリーゼロ飲料は、肥満とウツを引き起こしやすくなると言われています。


『カロリーゼロ』の表示に魅力を感じて

思わず飲み過ぎないようにしたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。