SSブログ

なかなか痩せないのは血流のせい!ダイエットと血流と炭酸水の関係

『ダイエット』を頑張っているのに、なかなか体重が落ちない…。

以前『便秘だと痩せられない!』と書きましたが、

もう一つ、ダイエットに悪い効果があるものがあります。

それは

『体の血行』

血行が悪い人は良い人に比べて、

同じ運動をしても痩せにくいのです!
20130423metabo_1.png




「食事のカロリーに気を付けて、運動も頑張っている!」

…でも痩せない。

むしろ太りやすいのはなぜ?


そんな悩みを持っている方も少なくないはず。

その原因は『体の血行』にあるんです!


●○● 体の血行が悪いとダイエット効果が出にくい! ●○●

頑張ってダイエットしている方、気を付けてください。

血行が悪い状態ではダイエット効果は半減!

『血行不良』だと、体が冷えやすくなってしまうのです。

illust3454.png

そうすると、基礎代謝が低下してしまいます。

そうなると、全身の筋肉が消費するカロリーが少なくなってしまい

太りやすくなってしまうのです!

また、脂肪を分解する機能も低下してしまいます。

血行不良は体が冷える原因にもなるので

その他の病気の原因にもなりかねません。



●○● 血行促進の為に何をする?簡単な方法とは? ●○●

そんな、怖い血行不良をどのように解消するかというと、

運動や入浴です。

運動でも特に効果的なのはストレッチ。

ストレッチで硬くなった筋肉を柔軟な筋肉に変える事で

血液の流れをスムーズにし、血行を良くしてくれます。



入浴の場合は、ぬるめのお湯(40℃以下)に

ゆっくり時間をかけて浸かりましょう。

血行促進の他に不眠症の改善にも効果があります!

しかし、どれも面倒だという方、手っ取り早く簡単な方法があります。


『炭酸水を飲む事』です。

炭酸水にはなんと、血行促進効果があるんです。



●○● 炭酸水の血行促進効果 ●○●

炭酸水には二酸化炭素が含まれています。

炭酸水を飲む事で、その二酸化炭素が血中に入っていきます。

すると、血液中の二酸化炭素が増え、酸欠状態のようになります。

二酸化炭素を外に出して酸素を取り入れようとして

血液の流れが活発になるんです。

つまり血行が良くなるという事です!


炭酸水で活発になった血行は、軽いジョギングと

同じくらいの運動量になるとも言われています。




飲むだけで血行促進、しかも基礎代謝も上がり

痩せやすい体になるとはかなり魅力的です!


炭酸水ダイエットってかなり効果的ですね♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。