SSブログ

炭酸水ダイエットの注意点!取り扱い注意!落とし穴とは?

後味スッキリで美味しくてしかもダイエットに効果的な炭酸水

JW168_72A.jpg

こんなに便利な飲み物、他には無いですね!

…でも、飲み方を間違えると大変な事になってしまうので

“取り扱い注意”ですよ!

ダイエット効果や、血行促進効果

さらには疲労回復便秘解消など、色々な効果が期待でいる

便利な飲み物『炭酸水』


しかし、飲む場合には注意しなければいけない点があります。

ダイエットとは真逆の効果になってしまう事もあるので注意が必要です!



●○● 炭酸水の選び方 ●○●

色々と紹介して来た『炭酸水』ですが、

ただ単に“炭酸”が入っていれば良いというものではありません。

糖分の入っていない物を選んでください。

『砂糖入りはNG』ですよ!

204760608753214af2455b7.jpg

つまり、コーラやサイダーなどのいわゆるジュースです。

最近は「糖質、糖類ゼロ」などと表示されているのも出ていますが

これらはさらに危険です!


甘くない、純粋な炭酸だけの炭酸水を選んでください。

特に、寝る前に糖分を摂ると、中性脂肪に変わりやすくなり

逆効果になってしまいます!



●○● 飲む量にも気を付けましょう ●○●

食事の前に炭酸水を飲むと、胃がふくれて満腹感が得られ

食事の量が少なくてすむという効果があり、

ダイエットにはもってこいです!


ですが、ここで注意しなければならないのは飲む量です。

この時の量が300ml以下だと、胃が膨れるどころか

逆に胃が刺激され食欲が増してしまいます!


「炭酸水を飲んだから♪」と安心していたら

むしろいつもより多く食べ過ぎてしまう可能性も!!


食事の前には500mlがちょうど良い量になります。



また、1日の目安は1,500mlです。

体にいいからと言って、飲み過ぎるのも良くありません。

炭酸水は多すぎず少なすぎずですよ!



●○● その他 ●○●

炭酸水を飲むと、ゲップが出たりしますよね。

お腹が膨れるのもすべて炭酸ガスのおかげ。

ゲップが出るのも自然現象です。

中には“おなら”がたくさん出てしまう人もいます。


人前で“ゲップ”“おなら”は恥ずかしいですよね…。

人前に出る前等は控えた方が良いかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。